小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


融資、検定案内、貸会議室 小田原箱根商工会議所

文字サイズ

販路開拓経営セミナー

目からウロコの!
アイディア発想法セミナー

 新規事業や新商品を産み出したい!でも、アイディアが出ない・・・。そんなお悩みを、お持ちではありませんか?
 アイディアを産み出す素質は、生まれつきのものだという誤解があるようですが、ちょっとしたトレーニングや習慣によって身につけることができるものです。
 今回は、講師自身の経験・実績や、他社の開発事例を基に、アイディアの種とアイディアを産み出すプロセスをご紹介するとともに、実践ワークや簡単なトレーニング法も行いながら、アイディア創出に必要な【発見力】を実感していただきます。座学だけでなく、実践しながら楽しめるセミナーですので、ぜひご参加ください。

講師

下川 眞季 氏

 (株)ダヴィンチ・ブレインズ 代表取締役
 技術士(経営工学)

慶應義塾大学大学院工学修士(計測工学)
元 ソニーの女性修士エンジニア第1号。女性エジソンと呼ばれ、ソニー時代にデジカメの電子シャッター特許で全国発明表彰受賞。自分のアイディアにも他社の開発事例にも異分野からの発見力が含まれていることを発見、2009年に起業独立後には、日本全国で発見力セミナーや新製品、新規事業立ち上げの支援実績多数。

日時

平成27年2月13日(金)

14:00~16:00

場所

小田原箱根商工会議所 地下 第1会議室

小田原市城内1-21

定員

30名(先着順)

料金

無料
※当商工会議所会員

主催
小田原箱根商工会議所 中小企業相談部

申込方法

下のリンクから申込書をダウンロードしていただき、ご記入の上、小田原箱根商工会議所までFAXにてお申し込みください。

お申し込みは下のリンクから受講申込書をダウンロードしてFAXにてお送りください。

販路開拓経営セミナー申込書

販路開拓経営セミナー申込書(329.3KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

意見・要望活動

意見・要望活動

ページの先頭へ