小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


融資、検定案内、貸会議室 小田原箱根商工会議所

文字サイズ

消費税転嫁対策セミナー

コスト削減・成果倍増につなげる

“段取り力”アップセミナー

 「仕事が忙しい」ということはそれだけ業務が活発であるということであり嬉しいことです。

 しかし、ちょっとした工夫が不足していて「無駄に忙しい」となるとこれはよいことではありません。日々の努力が正しく効果を出し、楽しく元気に働いていけるように発想と行動を整理しましょう。かけるべき手間をかけるためには、かけてはいけない時間を削らなければいけません。成果をあげるためには行動のコストを下げ、身になることに集約させることが必要です。

 ぜひ、本講座で仕事の「段取り力」スキルを得て、ますます成果を上げてください。
【セミナーの内容】
 1.「段取り」とは何か?
 2.段取りが良い人と悪い人
 3.ムリ・ムダ・ムラの排除
 4.厳守すべき標準作業時間とは?
 5.段取りと時間の改良に必要なもの
 6.数値思考、時系列思考

講師

長谷川 孝幸 氏

 風土刷新コンサルタントオフィスハセガワ 主宰

  ユニ・チャーム株式会社、株式会社富士経済勤務を経て1999年より研修講師として活動。これまでに
  延べ20,000名以上を直接指導。「すぐわかる」「よくわかる」「必ず役に立つ」研修コンテンツには
  定評がある。2009年より風土刷新コンサルタントオフィスハセガワを主宰、行動改善による職場風土、
  組織風土の改良を推進するためのアプローチの重要性も訴えている。

   ◆日本教え方協会公認トレーナー
   ◆日本カンファリスト®協会公認カンファリスト®
   ◆NLP心理コーディネーター

  (著書)
   「“仕事で損をしない人”になるための48の行動改善」(同文館出版)
 

日時

平成28年12月6日(火)

14:30~16:30

場所

小田原箱根商工会議所 地下1階 第1会議室

小田原市城内1-21

定員

25名(先着順)

料金

無料

主催
小田原箱根商工会議所 中小企業相談部

お申し込みは下のリンクから受講申込書をダウンロードしてFAXにてお送りください。

段取り力アップセミナー申込書

段取り力アップセミナー申込書(176.3KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

お問い合わせ

  中小企業相談部 経営支援課(担当:樋口・池谷)
   TEL:0465-23-1811
   E-mail:sodan@odawara-cci.or.jp

意見・要望活動

意見・要望活動

ページの先頭へ