小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


お知らせ

定期健康診断のご案内

 従業員の「健康」は会社の財産です。従業員の健康を確保していくことは仕事の能率アップと共に長期的な企業発展において不可欠なものです。そのため、健康づくりを企業レベルで行なう必要があります。

 そのような観点から、事業主は労働安全衛生規則により、少なくとも年1回、定期的に従業員の健康診断を実施し、その結果を従業員に通知するよう義務付けられています。

 つきましては、本年度も健康診断を実施いたしますので、ぜひご受診くださいますようお願いいたします。

<重要なお知らせ>
 平成29年8月4日付の厚生労働省労働基準局長の通達で、健康診断項目の省略について医師の判断の徹底を求めるものがありました。
 項目の省略には、自覚症状・他覚症状、既往歴等を勘案し個々に産業医等の総合的な判断が必要です。
 当所が実施する健康診断においては個々にその省略への対応が難しいため、従来の年齢による一律な省略での健康診断を廃止し、労働安全衛生規則第44条に基づき、新たな検査項目で実施することといたしますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
健康診断概要(詳細はPDFファイルをダウンロードしてご確認下さい)

実施日

7月3日(火)、4日(水)、5日(木)、11日(水)、12日(木)、19日(木)、20日(金)、23日(月)、24日(火)

会 場

小田原箱根商工会議所
小田原卸商業団地協同組合
箱根町仙石原文化センター

受診料(税込)

会員価格  9,000円
非会員価格 12,000円

検査項目
身長、体重、BMI、血圧測定、腹囲測定、視力測定、胸部X線検査、尿検査(蛋白・糖・ウロビリノーゲン)、血液検査(白血球・赤血球・血色素・ヘマトクリット、AST、ALT、γ-GTP、ALP、中性脂肪、LDLコレステロール、HDLコレステロール、尿酸、尿素窒素、クレアチニン、eGFR、血糖、HbA1c)、心電図検査、聴力検査

お問合せ:小田原箱根商工会議所 総務課

 TEL:0465-23-1811
 FAX:0465-22-0877

中小企業相談
入会のご案内
会員検索
交通のご案内
中心市街地活性化勉強会開催記録
商工会議所書籍
リンク集