小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


お知らせ

【湘南ベルマーレフットサルクラブ連携協定事業】

B-SHINE2ndperiod 
参加企業募集中

「B-SHINE」事業概要

 B-SHINEは、西湘エリアの企業より集まった次世代を担う従業員により構成されるチームが、企業や行政が抱える課題から出されたテーマに対して、8日間のセッションで答申を取りまとめて提言を行い、優秀な提言は実際に実施される可能性もあるリアルな人材育成の研修プログラムです。
 今回のB-SHINE2nd periodは、真鶴町から与えられた社会課題に対して真鶴町・小林町長に対して提言を行い、採用を目指します。
 企業の次世代を担う方々の参加をお待ちしております。

①開催日程
 セッション1:10月  8日(火)/  9日(水) 
 セッション2:10月29日(火)/30日(水)
 セッション3:11月21日(木)/22日(金)  
   セッション4:12月11日(水)/12日(木)

 各日(10時~17時)

②募集人数
  25名

③参 加 費
 15万円(税抜き)/

参加企業の3つのメリット

① 人材育成
上司から与えられた業務ではなく、また、やりなれた仕事の延⻑ 線上でもない、これまで相対したことのない課題に向き合うこと で、正解のない問いに対し“⾃らの意志と論”をもって、課題設 定・解決していくプロセスを経験いただきます。 また、上記のプロセスを
チームに帯同するメンターやチームメン バーからのフィードバックにより振り返り、自身の強みや弱み・ 思考の傾向(クセ)を認知します。

② SDGs
他社とのコラボレーションによる地域社会への貢献、先駆的な人材育成プログラムへの投資は、単独企業ではなし得ない社会的インパクトをもたらします。具体的には、SDGsのNo8、9、11に資する取り組みだと言えます。

③ 社外の仲間・同士の獲得
約2ヶ月にもわたる「本気」の取り組みは、取引先でもない、友⼈でもない、独特の関係性をつくります。ともに難題に立ち向かったチームの仲間・同志。は、ときにオープンイノベーションの芽に、辛いときやしんどいときにはセーフティネットの役目をはたします。

プログラムについて

主催:株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ
共催:小田原箱根商工会議所

お問い合わせ
株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ
特命チーム 巴⼭ 雄史
y_hayama@kokkara01.com 

入会のご案内

意見・要望活動

意見・要望活動

ページの先頭へ