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お知らせ

【会員限定】
 緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の事前確認
 通知(番号)発行及び申請支援について

2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業主の方に、「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」(一時支援金)を国が給付いたします。
当所では、3月5日から会員に限定して申請に必要な事前確認通知(番号)を対面もしくはお電話にて発行をいたします。
申請を希望される方は、下記URLから「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の詳細について」を必ずご覧いただき、内容を正しく理解したうえで申請をお願いいたします。

「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の詳細について」
https://www.meti.go.jp/covid-19/ichiji_shien/pdf/summary.pdf (meti.go.jp)

※上記資料をご覧いただき、制度の概要や交付要件等についてご不明な点がございましたら、下記「一時金支援事務局 相談窓口」までお問合せください。

「一時金支援事務局 相談窓口」
 電話:0120-211-240
 IP電話等からのお問合せ:03-6629-0479(通話料がかかります)

申請までの流れ

(1)下記サイトから仮登録を行ってください。
  一時支援金 (ichijishienkin.go.jp)

(2)小田原箱根商工会議所の会員事業所であれば、対面もしくはお電話で下記事項を
   ご連絡いただき、当所が事前確認通知(番号)の発行作業を行います。

  発行可能日時:平日・9時~17時
  電話番号:0465-23-1811 
  対面の場合の場所:小田原箱根商工会議所(新会館)小田原市本町4-2-39-5階
 【法人の方】
  ・申請ID((1)の仮登録を行うことで発行されます)
  ・電話番号(仮申請時に登録した電話番号)
  ・法人番号及び法人名
 【個人事業主の方】
  ・申請ID((1)の仮登録を行うことで発行されます)
  ・電話番号(仮申請時に登録した電話番号)
  ・氏名(代表者)及び生年月日(西暦)
 ※法人・個人のいずれも、宣誓・同意事項等を正しく理解されているか確認させて
  いただきます。

(3)当所が発行する事前確認通知(番号)は、システム入力完了後に即時発行され
   ます。事前確認通知は、申請者のマイページでご確認ください。

(4)申請者のマイページから必要事項を入力して、申請を行ってください。

※申請は、電子申請のみとなっております。ご自身で申請ができない場合は、申請
 サポート会場にてお手続きをお願いいたします。
 申請サポート会場とは | 一時支援金 (ichijishienkin.go.jp)

※ご自身で電子申請ができない方は、会員限定で会員事業所のPCスクールにて申請支援を
 いたします(有料)。
 まずは商工会議所にご相談ください。

 

お問い合わせ

小田原箱根商工会議所 経営支援部

TEL:0465-23-1811
E-mail:sodan@odawara-cci.or.jp

意見・要望活動

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