小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


融資、検定案内、貸会議室 小田原箱根商工会議所

文字サイズ

お知らせ

「小田原箱根EC百貨店(仮称)」参加店募集のご案内

 小田原箱根商工会議所では、新型コロナウイルスの影響で売上減少に悩む事業所を支援するため、商工会議所のホームページに各事業所のアイデア溢れる商品を掲載し、販売に繋げる通販ポータルサイトの立ち上げを企画しました。

 実施にあたっては、域内のみならず全国へ向けてニュースリリースを予定しており他の同様のサイトとの差異化を図るため、企画にインパクトを持たせることが重要と考えます。そのため、各事業所の皆様に商品・サービスのうち、最低1点は本サイト限定の10万円の商品を構築いただき、コロナウイルス感染拡大の状況下においても生活維持が可能な方々に応援の意味を込めてご購入いただきたいと考えています。

 つきましては、下記の通り参加店を募集させていただきますので、多くの事業所のご参加をお待ちしております。

参加条件

・参加料・掲載料無料
・小田原箱根商工会議所の会員事業所とします(二市八町内)
・10万円の商品を1本以上販売すること。商工会議所のHPへの掲載は10万円商品を含めて3点以内。
・飲食・観光関連等対面型の商品販売については、緊急事態宣言解除後からの利用に限ります。
・公序良俗に反する商品については販売不可とします。
・許認可等が必要な商品、法令については順守願います。
・会員企業の利益確保を目的としておりますので、大幅な値引きはご遠慮ください。
・お申込みいただいた商品の内容により掲載をお断りする場合があります。
・代金の決済は、各事業者と消費者間で執り行ってください。
 

商品例

・木製品ダイニングセット
・食肉・鮮魚・野菜等の定期宅配
・贈答用地場産品セット
・飲食券1万円×10枚
・飲食店等のサブスクリプション(定額制)
・ビデオ会議システムを活用した
・他の事業者との連携による商品販売
※興味を引くためネーミングに工夫を凝らすことをお勧めします

参加までの流れ

1.下記、参加フォームから必要事項をご入力ください。
2.6月上旬から商工会議所のホームページで紹介を開始いたしますので、5月27日までにお申し込み
  ください。
  (期日を過ぎてもご掲載いただけますが、サイト開設の際のニュースリリースに間に合わない可能性が
   あります。)

その他

 当所のホームページには、商品の写真、商品名、価格、商品のコメント、連絡先などを掲載する予定です。商品名に各事業所のURLのリンクを設定し、事業者のホームページに移行するようにいたしますので、開始までに自社サイトでの販売の準備をお願いいたします。商品・サービスの売買は、各事業者と購入者間で行っていただきます。
 

参加フォーム

お申込みはこちら
 

お問い合わせ

小田原箱根商工会議所 経営企画グループ
 担当:井上・米山 
 電話:0465-23-1811
 メール:sodan@odawara-cci.or.jp

意見・要望活動

意見・要望活動

ページの先頭へ