トップ|店舗一覧|松屋

松屋

  • btn01_off
  • btn01_off

45分のリフトアップエステ!

体験概要 スタッフが参加者のお肌をチェックした後、テクニックを教えます。
料金 3,500円(消費税込)
所要時間 約60分
定員 1名ずつ受付、3名まで。
準備するもの
体験可能年齢 40代~70代(もちろん女性であれば何歳でも可)
main-photo

ステップ01 分析します。

5歳若く見せるには、肌の自然な明るさとつやをいかに出すか。ファンデーション選びが最初のポイントです。そのためにはまずお肌診断から。センサーを使い、15分ほどかけて肌のきめ、透明度、はり、しわ、メラニン、色をコンピューターで分析します。

photo01

クレンジング剤できれいにした後、テープを肌に貼って、角質を採ります。角質をコンピューターで分析し、油分、水分量を測ると肌力がわかります。ここまでの結果からスタッフが肌のタイプ、肌色にぴったり合ったファンデーションを選んでくれます。

photo01
ステップ02 メイクアップ。

ファンデーションの塗り方にもプロの技あり。
顔の半面をスタッフが仕上げていきます。

ポイント
■頬は少し厚めになっても目立たないので大丈夫!
■鼻筋から顎にかけては薄めに。力を入れてはダメ。
■スポンジは優しくなでるように、顔の筋肉に沿って動かす。
■目のまわりはファンデーションを少なめに。細かいところは、スポンジの角を使ってクルクルと。

photo01

顔の残り半面は参加者が実際にメイク。力加減やスポンジの動かし方に気をつけながら、最後は顔と首の境目がはっきりわからないようにスポンジでなじませることも忘れてはいけません。普段より顔が明るくつやめいてきました。ここまでで、3歳は若返ります。

photo01

若返りメイクのもう一つのポイントは眉。普段お店でも眉の整え方の相談が一番多いそう。一人ひとりの顔に合った眉ライン、眉カットの仕方もアドバイスしてくれます。

ポイント
眉頭の位置より眉尻が下がらない。
■小鼻の端と目尻を結んだ線の延長線上に眉尻がくること。小顔の人は延長線より内側に眉尻があるほうが、頬がほっそり見える!

photo01
ステップ03 出来上がり。

マダム層にふさわしい自然で上品なアイメークもプラス。くすみがちなまぶた全体にパール系の白色をつけ、薄いブルー系を目の際をなぞるようにのせます。白の上にブルーをのせることで、ブルーの発色もよくなりました。さらに顔色を良くするチークも入れて完成!レッスン前の顔と比べると、つやつやと華やいだ顔に。表情も生き生きしたみたいです。確かに5歳?それ以上に若く元気な感じになりました。

photo01

体験前はこちら

photo01