小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


お知らせ

【商工会議所ビジネススクール
 (東商ビジネススクール研修講座)約300タイトル】のご案内
 ※会員様は概ね50%の割引あり

  東京商工会議所が主催するライブ配信型オンライン研修、並びに通学研修が、
  小田原箱根商工会議所会員であれば、東京商工会議所会員料金にて受講可能です。
 

   ※ご注意ください
   会員料金適用のためには、小田原箱根商工会議所経由での申し込みが必要です。

   必ず本ページ下部の「申込フォーム」よりお申し込みください。
   各講座リンク先の東京商工会議所ホームページから直接申し込みの場合や、
   小田原箱根商工会議所会員企業でない場合は、会員料金は適用されま
せん。
   キャンセル規定等は、本講座主催者である東京商工会議所のものが適用されます。
   事前にご確認ください。

  ■講座について

   研修講座のメニューは下記の研修リストをご確認ください。
   ※通学講座の会場は、原則、東京都内となります。
    会場を間違えないよう、必ず申し込み後に交付される「受講票」をご確認ください。
   ※申し込みの時間差で、すでに満席になっている場合がございます。
    その場合はお申し込みをされていても、ご希望に沿えない場合がございますので
    ご了承ください。


 

 
 ※お申し込みいただく前に必ずご確認ください※
 

  ■備 考(オンライン講座)

   下記の内容を確認のうえ、お申し込みください。
   1.パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
   2.お申し込み後、講座で使用する資料はお申込みご担当者様へ送付いたします。
   3.集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
   4.データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
     有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
   5.事前に各自の端末から下記URLにアクセスしZoomアプリをダウンロードしてください。
     https://zoom.us/download
     パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加
     では、一部使用機能が制限される場合があります。  
   6.受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。

  

   

  ■申し込みから受講までの流れ

   1.受講希望講座の決定・申し込み
     
研修リストから受けたい講座を選んでお申し込みください。
     ※受講申し込み時に「イベントNo.」「講座タイトル」「開催日」の入力が必要です。
      詳細につきましては研修リストをご確認ください。

   2.申し込み後の流れ
     受付後ご担当者様宛てに「受付確認票(兼請求書)」を東京商工会議所よりお送りいたします。
     数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますので、
     お手数ですが、東京商工会議所研修センター(TEL:03-3283-7650)までご連絡ください。

   3.受講料
     受講料は「受付確認票(兼請求書)」到着後、記載されている東京商工会議所の口座へお振込み
     ください。
     ※振込手数料はご負担ください。
     ※領収証は銀行の送金証書をもって代えさせていただきます。
     ※受講料は消費税(10%)を含んだ金額です。
     ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合
      もございますので予めご了承ください。

   4.受講票
    <通学講座>
     受講票にて「会場」「受付開始時間」「持ち物」等をご確認ください。
     受講票を当日会場へお持ちください。

    <オンライン講座>
     東京商工会議所より、開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします。
    (オンライン講座)ZoomミーティングログインID・パスワードを記載
    
   5.テキスト・事前課題等
     東京商工会議所より開講1週間前を目安に、原則、お申し込みご担当者さまへテキスト・資料等
     (講座によっては事前課題)を送付いたします。

   6.講座当日
    <通学講座>
     受講票を当日会場へお持ちください。

    <オンライン講座>
     「受講票」に記載のZoomミーティングのログインID・パスワードを入力して、入室して
     ください。
     下記URL:オンライン講座の動画・受講の手引き
     Zoomの説明動画を掲載しております。ぜひ受講前にご覧ください。
     また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。
     https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/

  ■注意事項

   1.キャンセルについて     
     ・お申し込みのキャンセル・受講者変更の場合は、必ず東京商工会議所研修センターまで
      ご連絡ください。
     ・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします。
     ・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了しま
      す。
     ※電話・メールのみではお受けできません。
     ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません。
     ※お申し込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)。
      一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申し込みください。
      既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
     ※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

     
    【キャンセル料】

     開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
     当日:受講料の100%
     ※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、
      視聴可能日以降にキャンセルされた場合、
受講料の100%のキャンセル料をいただきます。


    2.通学研修講座の対応について
     ・自然災害、感染症拡大等不測の事態に伴い、講座の中止や変更等が発生した場合には、ホーム
      ページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。
     ・講座実施状況記録のため、個人が特定されない状態にて撮影を行う場合がございます。

     ※許可された場合を除き、講座中の録音、撮影は固くお断りいたします。
     ※受付時の手消毒や検温、および講座中の感染予防にご協力ください。
     ※発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
     上記事項(※)を遵守いただけない場合、ご退席をお願いすることがございます。
     その場合、規定のキャンセル料を申し受けます。
 

    3.その他
     ・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合
      には、開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます。
     ・研修講座において、宣伝、広告、勧誘または営業をする一切の行為を禁止します。
     ・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申込みにつきましては、お断りする
      場合がございます。
     ・当センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の
      運営面(実施形態・内容・目的・受講効果)を考慮し、商工業者以外の方からのお申込みをお
      断りする場合がございます。
     ・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これらに準ずる者(以下、「反社会的勢
      力」といいます)または反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの
      利用をお断りいたします。

    4.個人情報のお取り扱いについて
     
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該研修講座の申込受付の管理、運営上の
     管理のために小田原箱根商工会議所、東京商工会議所で共有いたします。個人情報の取り扱いに
     ついては、東京商工会議所ホームページ(外部リンク)をご確認ください。

 

お申込み・お問合せ

小田原箱根商工会議所 経営支援部

TEL:0465-23-1811   FAX:0465-22-0877
E-mail:sodan@odawara-cci.or.jp

(電話受付時間:9:00~17:00 ※土日祝日は除く)

お申込み後のお問合せ

東京商工会議所 研修センター

TEL:03-3283-7650 FAX:03-3201-0507
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/

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