小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


お知らせ

【商工会議所ビジネススクール
 (東商ビジネススクール研修講座)約300タイトル】のご案内
 ※会員様は概ね50%の割引あり

 東京商工会議所が主催するライブ配信型オンライン研修、並びに通学研修が、
 小田原箱根商工会議所会員であれば、東京商工会議所会員料金にて受講可能です。
 

 ※ご注意ください
 会員料金適用のためには、小田原箱根商工会議所経由での申し込みが必要です。
 
必ず本ページ下部の「申込フォーム」よりお申し込みください。
 
各講座リンク先の東京商工会議所ホームページから直接申し込みの場合や、
 
小田原箱根商工会議所会員企業でない場合は、会員料金は適用されません。

 キャンセル規定等は、本講座主催者である東京商工会議所のものが適用されます。
 事前にご確認ください。


■講座について

 研修講座のメニューや詳細については下記の研修リスト、および
 東商ビジネススクール 研修講座ガイドブック2024 電子ブック版URLよりご確認ください。
 ※通学講座の会場は、原則、東京都内となります。
  会場を間違えないよう、必ず申し込み後に交付される「受講票」をご確認ください。
 ※申し込みの時間差で、すでに満席になっている場合がございます。
  その場合はお申し込みをされていても、ご希望に沿えない場合がございますのでご了承ください。
  また、開催日間近の講座のお申し込みにつきましては、お申し込み前にご連絡ください。

 

 
※お申し込みいただく前に必ずご確認ください※
 

■備 考(オンライン講座)

 下記の内容を確認のうえ、お申し込みください。
 1.パソコンを活用したオンラインでの開催となります。
 2.お申し込み後、講座で使用する資料はお申込みご担当者様へ送付いたします。
 3.集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください。
 4.データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
   有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
 5.事前に各自の端末から下記URLにアクセスしZoomアプリをダウンロードしてください。
   https://zoom.us/download
   パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォン等)での参加では、
   一部使用機能が制限される場合があります。  
 6.受講者のカメラをオンにし、必ず顔を映した状態で受講をお願いいたします。

  

   

■申し込みから受講までの流れ

1.受講希望講座の決定・申し込み
  
研修リストから受けたい講座を選んでお申し込みください。
  ※受講申し込み時に「イベントNo.」「講座タイトル」「開催日」の入力が必要です。
   詳細につきましては研修リストをご確認ください。

2.申し込み後の流れ
  お申し込み手続き完了次第ご担当者様のメールアドレス宛てに東京商工会議所より
  お申し込み手続き完了メールが届きます。(数日かかる場合もございます)
  数週間経過しても届かない場合は、送信できなかった可能性がありますので、
  お手数ですが、東京商工会議所研修センター(TEL:03-3283-7650)までご連絡ください。

3.受講料
  
ご担当者様のメールアドレス宛てに請求書(PDF)が届きます。
  受講料は請求書到着後、記載されている東京商工会議所の口座へお振込みください。
  ※振込手数料はご負担ください。
  ※領収証は講座開催日以降に「インボイス制度に対応した領収書」がメールで届きます。
  ※掲載プログラムの日程・内容・受講料などについては、講師・会場の都合により変更する場合も
   ございますので予めご了承ください。

4.受講票
 <通学講座>
  受講票にて「会場」「受付開始時間」「持ち物」等をご確認ください。
  受講票を当日会場へお持ちください。

 <オンライン講座>
  東京商工会議所より、開講日2週間前を目途にメールにてお送りいたします。
  (オンライン講座)ZoomミーティングログインID・パスワードを記載
    
5.テキスト・事前課題等
  東京商工会議所より開講1週間前を目安に、原則、お申し込みご担当者さまへテキスト・資料等
  (講座によっては事前課題)を送付いたします。
  通学講座の「テキスト・資料等」は当日、会場に用意いたします。

6.講座当日
 <通学講座>
  受講票を当日会場へお持ちください。

 <オンライン講座>
  「受講票」に記載のZoomミーティングのログインID・パスワードを入力して入室してください。
  下記URL:オンライン講座の動画・受講の手引き、Zoomの説明動画を掲載しております。
  ぜひ受講前にご覧ください。
  また、注意事項・免責事項を記載した受講の手引きも合わせてご一読ください。
  https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/online/

➢お申し込みから受講までの流れの詳細については下記PDFをご確認ください。


■注意事項

1.キャンセルについて     
 ・お申し込みのキャンセル・受講者変更の場合は必ず東京商工会議所研修センターまでご連絡ください。
 ・ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします。
 ・「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します。
 ※電話・メールのみではお受けできません。
 ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません。
 ※お申し込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)。
  一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申し込みください。
  既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
 ※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください。

     
【キャンセル料】

 開講5営業日前から1営業日前(17時迄):受講料の30%
 当日:受講料の100%
 ※上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴案内を受領し、
  視聴可能日以降にキャンセルされた場合、
受講料の100%のキャンセル料をいただきます。


2.通学研修講座の対応について
 ・自然災害、感染症拡大等不測の事態に伴い、講座の中止や変更等が発生した場合には、
  ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。
 ・講座実施状況記録のため、個人が特定されない状態にて撮影を行う場合がございます。

 ※許可された場合を除き、講座中の録音、撮影は固くお断りいたします。
 ※受付時の手消毒や検温、および講座中の感染予防にご協力ください。
 ※発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 
 上記事項(※)を遵守いただけない場合、ご退席をお願いすることがございます。
 その場合、規定のキャンセル料を申し受けます。
 

3.その他
 ・台風や地震などの自然災害、交通災害、感染症拡大、および講師の急病などやむを得ない場合には、
  開催を中止または講座の内容、開催場所、日程を変更する場合がございます。
 ・研修講座において、宣伝、広告、勧誘または営業をする一切の行為を禁止します。
 ・講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方のお申し込みにつきましては
  お断りする場合がございます。
 ・当センターが主催する研修講座は、商工業者向けに企画・運営していることを踏まえ、講座の運営面
  (実施形態・内容・目的・受講効果)を考慮し商工業者以外の方からのお申込みをお断りする場合が
  ございます。
 ・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団準構成員その他これに準ずる者(以下「反社会的勢力」といいます)
  または反社会的勢力と密接な関係を有する者である場合は、当所サービスの利用をお断りいたします。

4.個人情報のお取り扱いについて
 
お申し込みの際にご提供いただいたお客様の情報は、当該研修講座の申込受付の管理、運営上の管理
 のために小田原箱根商工会議所、東京商工会議所で共有いたします。個人情報の取り扱いについては
 東京商工会議所ホームページ(外部リンク)をご確認ください。

 

お申込み・お問合せ

小田原箱根商工会議所 経営支援部

TEL:0465-23-1811   FAX:0465-22-0877
E-mail:sodan@odawara-cci.or.jp

(電話受付時間:9:00~17:00 ※土日祝日は除く)

お申込み後のお問合せ

東京商工会議所 研修センター

TEL:03-3283-7650 FAX:03-3201-0507
URL:https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/

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