小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


融資、検定案内、貸会議室 小田原箱根商工会議所

文字サイズ

入会のご案内

小田原箱根商工会議所では「開業したい!」「経営に関するアドバイスが欲しい!」「補助金・助成金について知りたい!」「人脈を広げたい!」等といった様々な課題解決のお手伝いを行っています。

小田原箱根商工会議所のご案内


⇐入会パンフレット

※画像クリックで別ウィンドウが開きます



当所の取り組みについて、より詳しい内容につきましてはページ下部のフォームよりお問合せください。

入会資格

小田原市内(※橘地区を除く)および箱根町内で事業を営む商工業者の方であれば、法人・団体・個人等の形態・規模を問わずご入会いただけます。
※ 橘地区については、「小田原市橘商工会」の管轄となります。

ただし、上記の条件を満たさない方でも、商工業の発展に寄与しようとされる方であれば「特別会員(※)」としてのご入会が可能です。
※ 管轄等の制限により、一部サービスの対象外となります。

詳細につきましてはお電話にてお問い合わせください。

会費

(1口=4,000円)
区分
口数
会費/年
法人
3口以上
12,000円以上
個人
2口以上
8,000円以上
※ 上記とは別に「特定商工業所負担金」をご負担いただいているケースがございます。

特定商工業者負担金について

商工会議所では、一定の条件を満たす商工業者(特定商工業者)の情報を集約し、地域の商工業の実態把握に用いられる法定台帳の作成、管理及び運用を行っています。
商工会議所法に基づき、特定商工業者の皆さまにはそのための経費の一部として、当所の会員・非会員を問わず1,500円(/年)をご負担いただいていおります。

特定商工業者の要件(1,2のいずれかを満たす場合は特定商工業者にあたります)
1.資本金または払込済出資総額が300万円以上
2.従業員数が20人以上(商業・サービス業にあっては5人以上)

お問い合わせ・お申込み

小田原箱根商工会議所 会員増強委員会担当(髙橋・井上)

T E L:0465-23-1811
MAIL:susumu.takahasi@odawara-cci.or.jp

(電話受付時間:9:00~17:00 ※土日祝日は除く)

意見・要望活動

意見・要望活動

ページの先頭へ