新入社員セミナー
職場のルールとビジネスマナー
社会人の第一歩を踏み出した新入社員にとって、ビジネスでの日常は新しい体験ばかりで、戸惑うことも多いでしょう。
しかし、たとえ社内では新人でも、お客様にとっては会社を代表する一人の社員です。甘えや失敗は許されません。
本セミナーでは、社会人にとっての心構え、常識、ビジネス電話、接客応対について講習、実習をいたします。ぜひご参加ください。
【セミナーの内容】
1.ビジネスマナー
2.ビジネスにおける態度
3.接客マナー
4.ビジネスメールマナー
5.電話応対マナー
講師
山本 淳子 氏
(公財)日本電信電話ユーザ協会 契約講師
電話応対技能検定(もしもし検定)指導員・試験官
航空会社の客室乗務員、キャスターなどを経験。ビジネスマナー、電話応対、コミュニケーション、
ボイストレーニング研修などの講師の実績多数。
日時 |
(1)平成28年4月6日(水)10:00~16:00 |
場所 |
小田原箱根商工会議所 1階 ホール 小田原市城内1-21 |
定員 |
各日40名 ※両日とも定員になり次第締切らせていただきます。申込書をお送りいただく際に
ご確認ください。
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受講料 |
1,000円/1名 (当所の非会員事業所は3,000円/1名) ※当日ご集金いたします。
※受講日前日までに連絡無くご欠席の場合は受講料をいただきますので、ご注意
ください。
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主催
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小田原箱根商工会議所 中小企業相談部 |
お申し込みは下のリンクから受講申込書をダウンロードしてFAXにてお送りください。
新入社員セミナー申込書(96KB)
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お問い合わせ
中小企業相談部 経営支援課(担当:長田・樋口)
TEL:0465-23-1811
E-mail:sodan@odawara-cci.or.jp