DXの第一歩!
WEB・SNS活用セミナー(基本編・応用編)
ネット利用者に訴えかけるには?
個人のインターネット利用率は83.4%!※
経営戦略としてインターネットを活用している事業所も多く、インターネットへの注目は日々高まっています。
しかし、どのように活用すれば良いのか分からない、自分の事業所に向いている活用方法が分からない、と頭を悩ませている事業所も少なくありません。
また、ホームページやSNSアカウントを作成したけれど売り上げに繋がらない、など一歩踏み出したが結果に結び付かなかった事例も多くあります。
そこで今回は「基本編」と「応用編」に分け、「WEB・SNS活用セミナー」を実施いたします。
※ 参照元:令和3年度情報通信白書(総務省)
経営戦略としてインターネットを活用している事業所も多く、インターネットへの注目は日々高まっています。
しかし、どのように活用すれば良いのか分からない、自分の事業所に向いている活用方法が分からない、と頭を悩ませている事業所も少なくありません。
また、ホームページやSNSアカウントを作成したけれど売り上げに繋がらない、など一歩踏み出したが結果に結び付かなかった事例も多くあります。
そこで今回は「基本編」と「応用編」に分け、「WEB・SNS活用セミナー」を実施いたします。
※ 参照元:令和3年度情報通信白書(総務省)
===========================================
■基本編■
【セミナー内容】
1. 業種別お勧めWeb,SNSツールは?
2. Googleマイビジネスの導入と整備
3. Twitterの導入と整備
4. Instagramの導入と整備
5. ブログの導入と整備
6. LINE公式アカウントの導入と整備
7. SNS運用時のリスクとは?
【こんな方にお勧めです】
・ホームページ以外も使ってみたい!■基本編■
【セミナー内容】
1. 業種別お勧めWeb,SNSツールは?
2. Googleマイビジネスの導入と整備
3. Twitterの導入と整備
4. Instagramの導入と整備
5. ブログの導入と整備
6. LINE公式アカウントの導入と整備
7. SNS運用時のリスクとは?
【こんな方にお勧めです】
・SNSを使ってみたいが種類が多くて分からない!
・事業用のSNSを作ってみたい!
===========================================
■応用編■
【セミナー内容】
1. Web,SNS活用で売り上げアップした老舗店が実践したこと
2. Web,SNS活用でうまくいく3つの条件とは?
3. Googleアナリティクス(UA)チェックポイント
4. Googleが求めるユーザーファースト視点とは?
5. ユーザーのクチコミを増やす方法
6. マーケティングと売り上げアップのためのInstagram広告
【こんな方にお勧めです】
・Web,SNSを使ってはいるものの効果を感じない…1. Web,SNS活用で売り上げアップした老舗店が実践したこと
2. Web,SNS活用でうまくいく3つの条件とは?
3. Googleアナリティクス(UA)チェックポイント
4. Googleが求めるユーザーファースト視点とは?
5. ユーザーのクチコミを増やす方法
6. マーケティングと売り上げアップのためのInstagram広告
【こんな方にお勧めです】
・効果を出すハウツーを知りたい!
===========================================
【講師】
ホームページコンサルタント永友事務所 代表 永友一朗 氏
ホームページコンサルタント永友事務所 代表 永友一朗 氏
著書 Googleマイビジネス 集客の王道~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール
ゼロからはじめる 売上アップのためのネット活用 「覚えること」「やること」一問一答日時 |
令和3年12月10日(金) 【基本編】 |
場所 |
小田原箱根商工会議所 2階 大会議室 |
定員 |
40名 |
料金 | 無料 |
主催 | 小田原箱根商工会議所 |
共催 | 公益社団法人 小田原法人会 |
お申し込みは下のリンクから受講申込書をダウンロードしてFAXにてお送りください。
WEB・SNS活用セミナー申込書(317.4KB)
PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です
お問い合わせ先
小田原箱根商工会議所 (担当:藤田・井上)
TEL:0465-23-1811 / FAX:0465-22-0877