小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


融資、検定案内、貸会議室 小田原箱根商工会議所

文字サイズ

補助金の申請等にも役立ちます!

事業計画書作成セミナー

働き方改革が求められる今、新たな取組みをお考えのあなたに!

 働き方改革への対応の一環として、生産性の向上に取り組む企業が増えています。
 本セミナーは、事業者の皆さまがそのような取り組みを進める上での「新たな事業を始めたいけど、何に気をつけたら良いか分からない…」「 補助金を活用したいけど、計画書はどう書いたら良いんだろう…」といったお悩みを解消することを目的としています。
 新たな取組みをお考えの皆さま、また少しでもご興味をお持ちの皆さまはぜひお申込みください。
===========================================
 
【セミナー内容】
・事業計画書はどんなときに必要となるのか。
・生産性向上のための取組みに活用できる補助金にはどんなものがあるのか。
・作成にあたり、記載すべき項目は何なのか。
・良くできた事業計画書とそうでない事業計画書の違いは何か。
・事業計画書作成に役立つツールにはどんなものがあるのか。

 
===========================================
【講師】

中小企業診断士
(一社)神奈川県中小企業 診断協会 会長
  天満 正俊 
 

【プロフィール】

京都の卸売会社にて対企業の営業経験を積んだ後、 中小企業診断士の資格を取得。
その後、会計事務所にて実際の現場での財務会計と経営管理の指導にあたる。
現在はそこで培ったノウハウを活かし、中小企業に対して経営管理の指導や事業再生支援を中心に経営支援を行っている。

日時

令和4年1月17日(月)
 

15:30~17:30

場所

小田原箱根商工会議所 2階 会議室1
            又はZOOM
  小田原市本町4-2-39

定員

現地30名(別途ZOOMでも参加可能)

料金 無料
主催 小田原箱根商工会議所
協力 小田原箱根商工会議所青年部

お申し込みは下のリンクから受講申込書をダウンロードしてFAXにてお送りください。

事業計画書作成セミナー申込書

事業計画書作成セミナー申込書(314.4KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

お問い合わせ先

小田原箱根商工会議所 (担当:髙橋・井上)

TEL:0465-23-1811 / FAX:0465-22-0877

意見・要望活動

意見・要望活動

ページの先頭へ