小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


融資、検定案内、貸会議室 小田原箱根商工会議所

文字サイズ

コロナ禍で売上が減少された方へ

事業復活支援金制度説明会

国が新型コロナウイルス感染症拡大や長期化に伴う需要の減少又は供給の制約により大きな影響を受け、自らの事業判断によらず売上が大きく減少している事業者等に、事業の継続並びに立て直しの取組みを支援するため支援金を給付します。

今回は、制度の概要や申請のポイントを説明します。
【支援金概要】
●対象者
 新型コロナウイルスの影響により、令和3年11月~令和4年3月のいずれかの
 売上高が前3年のいずれかの同月売上高と比較して30%以上減少した事業者等

●支給額
 (比較対象とした年度の11月~3月の売上高)―(比較元の月の売上高)×5
 支給額の上限:比較対象とした月を含む年度の年間売上高と、売上高の減少率に
 応じて、法人は60万円~250万円、個人は30万円又は50万円。

●申請方法
 電子申請のみ

●申請期間
 令和4年1月31日~令和4年5月31日
 ※創業や事業承継など特例申請の場合は令和4年2月18日から開始予定

講師

天満 正俊 氏

 中小企業診断士

開催概要

 日 時

令和4年2月9日(水)
1.法人の方向け
  13:00~14:00
2.個人事業主の方向け
  14:30~15:30
3.雑所得・給与所得で確定申告をした個人事業者向け
  16:00~17:00

 場 所

小田原箱根商工会議所 大会議室
小田原市本町4-2-39

オンライン参加も可能

定 員 会場参加の場合、各回50名
参加費 無料
申込方法 下のリンクから申込書をダウンロードしていただき、
ご記入の上、小田原箱根商工会議所までFAXにてお申し込みください。
主 催 小田原箱根商工会議所
神奈川県よろず支援拠点

お申し込みは下のリンクから受講申込書をダウンロードしてFAXにてお送りください。

事業復活支援金制度説明会のご案内(申込書)

事業復活支援金制度説明会のご案内(申込書)(197.9KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

≪感染症対策について≫
※当日はマスクの着用、入場時の手指のアルコール消毒をお願いします。
※37.5℃以上の方は入場をお断りします。体調不良時はご来場をご遠慮ください。

お問い合わせ先

小田原箱根商工会議所 担当:井上・飯田

TEL:0465-23-1811 

E-mail:sodan@odawara-cci.or.jp

(電話受付時間:9:00~17:00 ※土日祝日は除く)

意見・要望活動

意見・要望活動

ページの先頭へ