小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


簿記

年間約60万人が受験する
商工会議所検定人気NO.1の検定試験です

ビジネスの基本であるコスト感覚を身に付けたい・・キャリアアップに活かしたい・・就職活動の武器にしたい・・そんな皆様に社会的に高い信頼と評価を得ている「日商簿記検定」をお奨めします。
簿記を学ぶことにより、費用や収益率を意識するようになり、取引先企業の経営状況も見えてきます。現在の企業において簿記は企業実務必須の技能であり、簿記資格者のニーズはますます高まっています。
ビジネス社会において思う存分実力を発揮するために、簿記検定試験にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

■成績照会サービスはこちらから

受付期間

回数 開催日 申込方法 受付期間
第143回 平成28年6月12日(第2日曜) 窓口  4月11日(月)~ 5月13日(金)
WEB  4月11日(月)~ 5月11日(水)
第144回 平成28年11月20日(第3日曜) 窓口  9月20日(火)~10月21日(金)
WEB  9月20日(火)~10月19日(水)
第145回 平成29年2月26日(第4日曜) 窓口  1月5日(木)~ 1月27日(金)
WEB  1月5日(水)~ 1月25日(水)

※第145回は2~4級のみ

受験料

1級 ¥7,710 2級 ¥4,630 3級 ¥2,570 4級 ¥1,640
※受付期間中でも定員になり次第締め切らせて頂きます。

窓口申込みについて

商工会議所4階窓口まで受験料(現金のみ)を添えてお申込みください。尚、申込書は本人直筆でのみお受けいたしますのでご注意ください。窓口申込み時間は平日の9時~17時となります。

※検定試験申込書は必ず白色のA4・普通紙に印刷してください。
※印刷・表示されない場合は、小田原箱根商工会議所にお問い合わせください。

WEB申込について

第145回 日商簿記検定試験  試験日 平成29年2月26日(日)

クレジット決済

平成29年1月5日(木)~平成29年1月25日(水)

コンビニ決済

平成29年1月5日(木)~平成29年1月25日(水)

当所ホームページより申込期間中に案内に従い申込をしてください。


STEP1
登録画面に必要事項を入力して申込をしてください。併願受験をする場合は併願をお選びください。

メールアドレスも必ず入力してください。(ご本人がお持ちで無い場合は、ご家族等連絡の取れる方のメールアドレスを入力してください。)


STEP2
自動返信メールが届きます。

ご入力いただいたメールアドレスあてに自動配信メールが届きます。受験票が届くまで保管してください。
一部フリーメールでは迷惑メールと間違われ削除もしくは届かない場合もございます。

決済方法に「コンビニ決済」を選択した方は、「払込番号」が記載されております。

カード決済を選択された方は、申込完了時に既に決済も完了しておりますので、受験票が送信されるのをお待ちください。


STEP3
コンビニ決済を選択した方は、受験料を払い込んでください。期日までに払込みがない場合は受験できません。
払込金受領証は受験票が届くまで大切に保管してください。
受験料を払い込んだ後の登録内容の変更、取り消し、受験料の返金及び次回への振り替えはできません。 
 

STEP4
受験票をメールで送信します。受験票が10日前になっても届かない場合はご連絡ください。

ご連絡をいただけなかった場合、受験できなかった責任は負いかねますので、予めご了承ください。

WEB申込の方は、ご自身で受験票を印刷し、試験日にお持ちください
受験票はメールで送信致します。印刷が出来ない方はご注意ください。
 

・携帯電話会社のメールアドレス、又は、ドメインが「@hotmail.co.jp」・「@hotmail.com」のメールアドレスの方はお申し込みが出来ません。


・合格証の氏名については、原則JIS第二水準までの漢字で印字します。

・「成績照会サービス」がございます。
採点結果(点数)がご覧いただけますので、申込時に、点数照会番号(任意の4桁の数字)をご登録ください。

問い合わせ先:小田原箱根商工会議所 検定係
TEL:0465-23-1811(受付時間:9:00~17:00迄受付「土日祝日は除く」)
FAX:0465-22-0877
e‐mail:somu@odawara-cci.or.jp

お支払い

クレジットカード決済
取扱いカードは以下のとおりです。
支払方法はすべてのカードブランドで共通となっております。

VISA、Master、Diners、JCB、AMEX


備考
  • お支払い総額は、[各級受験料+事務手数料(670円/併願875円)]となります。
  • お申込後の取消し、返金は出来ませんので、予めご了承のうえお申込下さい。
  • 当会議所ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は、原則としてお送りしておりません。
    カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
  • お申込者(カード名義人)と受講者のお名前が異なる場合、お申込者へお電話で確認をさせていただく場合がございます。(カード使用に関する安全性を確保する為ですので、ご了承下さい。)
  • お申込時にご利用されるクレジットカードが何らかの理由でご利用できない場合があります。その際はクレジットカード会社へ(裏面に電話番号が表記されています)へカード所有者の方がお問い合わせ下さい。なお、当会議所ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されます。安心してご利用下さい。
コンビニ決済

ご利用可能なコンビニエンスストア
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、サークルK、サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ニューヤマザキデイリーストア

ご利用可能なコンビニエンスストア

備考

  • お支払い総額は[各級受験料+事務手数料(670円/併願875円)]となります。
  • セブンイレブンは画面に表示された払込票を印刷するか振込票番号をメモして店舗にてお支払いください。
  • ローソン(Loppi)、ファミリーマート(Famiポート)、サークルK・サンクス(カルワザステーション)、
    セイコーマート(クラブステーション)は画面に表示された支払受付番号と電話番号をメモして、
    店舗の端末を利用してお支払い下さい。
  • ミニストップ・デイリーヤマザキは画面に表示されたオンライン決済番号をメモするか印刷して店舗でお支払い下さい。
  • 振り込み期限日以内にご入金のない場合、お申込はキャンセルとさせていただきます。お申込後の取消し、返金は出来ませんので、予めご了承のうえお申込下さい。

事務手数料

インターネット申込みには各級受験料のほかに事務手数料として670円(併願875円)がかかります。

返金について

お申込後の受験料及び事務手数料の返金は出来ませんので予めご了承下さい。

ご利用いただけるパソコン環境について

  • インターネットへの接続及びE-mailのご利用が可能なパソコン。
  • ブラウザ推奨環境
  • Internet Explorer 5.5以上
    Netscape Navigator 4.06以上
    上記以外のブラウザでは正常に動作しない場合があります。
  • ブラウザの設定
  • 「SSLを使用する」に設定してください。
    「JavaScriptを有効にする」に設定してください。
    「Cookieを有効にする」に設定してください。

特定商取引法に基づく表記について

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