小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


融資、検定案内、貸会議室 小田原箱根商工会議所

文字サイズ

事業者向けサービス

共済制度のご案内

生命共済制度

 ~商工会議所会員のための助け合い共済~

制度の特色

○保険期間は1年で自動更新、役員・従業員の福利厚生制度にご活用いただけます。
〇病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。
〇医師による診査は不要です。(告知のみでお申込みいただけます。)
〇ガンや6大生活習慣病で入院した場合、ガンで先進医療を受けた場合は一時金が支払われます。
〇1年ごとに収支計算をおこなって剰余金が生じた場合には、配当金としてお返しいたします。

〇当連合会独自の給付制度(見舞金・祝品等)が付加されています。
〇掛金は全額損金または必要経費に算入でき、その掛金は従業員の所得税の対象にもなりません。
 また、個人事業主の場合で、被共済者も本人であれば、生命保険料控除となります。

加入資格および条件

○小田原箱根商工会議所会員の役員・事業主・従業員(家族従業員を含む)で、更新日現在14歳6ヵ月を超え65歳6ヵ月までの方で、加入(増額)することに同意した方が加入できます。
 ※ただし、60歳6ヵ月を超え65歳6ヵ月までの方は5口まで。
  また、65歳6ヵ月を超える方は4口までを限度とし、70歳6ヵ月まで更新のみできます。

最低1口550円から掛けられます。(年齢・性別により変動あり)

給付金(詳細は下記パンフレットをご確認ください)

1.死亡保険金
2.高度障害保険金
3.入院給付金、ガン入院一時金、6大生活習慣病入院一時金、ガン先進医療一時金

神奈川県商工会議所連合会独自の給付制度
(詳細は下記パンフレットをご覧ください)

1.事故通院見舞金(5日以上)
2.病気入院見舞金(5日以上)
3.満了祝品
 

お問い合わせ先

小田原箱根商工会議所 共済担当

TEL:0465-23-1811

(電話受付時間:平日9:00~17:00)

意見・要望活動

意見・要望活動

ページの先頭へ