小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


融資、検定案内、貸会議室 小田原箱根商工会議所

文字サイズ

制度改正に伴う専門家派遣事業

商品開発・商品アレンジセミナー

「ネットで思わず買いたくなる商品を作るために」

 新型コロナウイルスの影響で対面販売の営業が滞るなか、WEB上での販売を強化、また新規に取り組まれる事業者の方も多いかと存じます。全国規模でもこの傾向は顕著であり、他店との差別化を図るためにも、商品の魅力を向上することは必要不可欠です。
 今回のセミナーを受講いただいた皆様には、今後個別にWEBでの効果的な商品の見せ方などの支援も併せて実施いたしますので、ぜひ今回のセミナーを受講ください。
 
第1部 プログラム
★狙うべきターゲット設定
★商品のネーミングキャッチコピー設定
★パッケージの考え方
★WEB上での画像の見せ方
★自社商品のブランディング
★他社の成功事例紹介
★商工会議所が運営する「おもてなしギフト」サイト紹介
 
第2部 プログラム
■持続化補助金概要について説明
★ECサイトの開発・更新にご利用いただけます
 

講師

小澤 富士夫 氏

(同)コンフォートワン 代表

システム開発、中小企業向けのコンサルティングを経て、その後、ヤフー株式会社に入社。ネットショップ関連のシステム開発に従事するとともに、各地の商工会議所にてネットビジネス計画立案セミナーを開催し、ネットショップ開設の支援を実施している。また、販売士一級更新セミナーにて講師を務め、店舗販売とネット販売のそれぞれの優位性の分析・紹介を行なっている。2020年5月にヤフーを定年退職して創業。
 現在、商工会議所とヤフーの連携事業である「おもてなしギフトショップ」「E plus life」のプロデューサーを務め、中小企業のネットショップ出店を支援している。
 

日時

令和2年9月14日(月)

 14:00~16:00

場所

小田原箱根商工会議所 1階 ホール
  小田原市城内1-21

定員

30名
(定員になり次第締め切り)

料金 無料
主催 小田原箱根商工会議所 経営企画グループ

お申し込みは下のリンクから受講申込書をダウンロードしてFAXにてお送りください。

お問い合わせ先

小田原箱根商工会議所 担当:井上・米山

TEL:0465-23-1811 / FAX:0465-22-0877

e-mail:sodan@odawara-cci.or.jp

(電話受付時間:9:00~17:00 ※土日祝日は除く)

意見・要望活動

意見・要望活動

ページの先頭へ