小田原箱根商工会議所は、小田原・箱根の企業を応援しています。


共済制度のご案内

商工会議所では、会員事業所の福利厚生などのお手伝いするため、次のような各種の共済制度やPL保険の取扱いを行っております。お気軽にお問合せください。

名称

内容

小規模企業共済

事業主・会社役員の退職金制度です。廃業、退職後の生活の安定や再建の資金をあらかじめ準備できます。

経営セーフティ共済

取引先事業者の倒産の影響を受けて、自らの連鎖倒産を防止します。

中小企業PL保険

保険料は商工会議所の団体割引が適用され、万一のPL事故に備えます。

休業補償プラン

保険料は商工会議所の団体割引が適用され、病気やケガで働けない間の所得を補償します。

特定退職金共済

従業員の退職金を計画的に準備できます。
(平成26年4月から、加入証明書の発行手数料は510円とさせていただきます)

火災共済

住居を含む不動産、家財、設備、商品などに小さな掛金で大きな保障を。総合火災共済なら水ぬれや盗難も保障します。

労働保険

労働保険とは、労災保険と雇用保険とを総称したものであり、政府が管理・運営している強制的な保険で、原則として労働者を1名でも雇っていれば事業主は加入手続きを行い、労働保険料を納付しなければなりません。

中小企業の大黒柱

休業支援共済

病気やケガの入院による休業ダメージを回避!!

業務・売上にと全ての面に大きなウエイトを占める事業主さんの長期にわたる入院は、収入が途絶えるばかりか最悪の場合、休業・廃業までも考えなければならない極めて重大な出来事です。

そんな事業継続リスクを回避するため、事業とあなたと社員さんを支える、“事業継続のため”の共済です。

中小企業の大黒柱

傷害共済制度

大黒柱のあなたと社員さんを強力にサポート!!

社員さんはもちろん、アルバイト・パートさんまで働く皆さんのケガによる入院・通院を1日目から保障します。

月々の掛金はそのままで、急増するひったくり・レジ強盗などの犯罪被害にも備えます。

業務上災害共済

企業の責任と社員さんの負担を軽減する複合保障!!

就業中から通勤途上まで、お仕事中の事故によるケガを保障します。

企業のための「支援金」と社員さんのための「見舞金」で、労災事故に手厚く備える共済です。

月々の掛金はそのままで、急増するひったくり・レジ強盗などの犯罪被害にも備えます。

生命医療共済

ベストニーズⅡ

持病があっても大丈夫 病気もケガも「70歳」まで保障!!

必要なものを必要なだけ・・・。選べる保障、ニーズに合わせて組み合わせ自由自在。

持病のある方でもご加入いただけますので、社員さんの全員を、病気もケガも「70歳」までまとめて保障します。

傷害補償共済Ⅱ

予測できない“もしものケガ”に、備えておけば安心!!

日本国内はもちろん、海外での事故も含めて、あらゆるケガを24時間幅広く保障する共済です。

ケガによる入院・通院を1日目から、1日だけでも保障します。

祝寿共済 白寿

シニア世代を応援する災害共済
 

ご加入年齢満55歳から80歳。満99歳までのケガを保障

中小企業相談
入会のご案内
会員検索
交通のご案内
中心市街地活性化勉強会開催記録
商工会議所書籍
リンク集